唇の黒ずみを治す方法|おすすめケアや商品(リップ/スクラブ)原因は?

唇の黒ずみが気になっている方は多いようです。なんとなく最近、顔色が悪いなと思う方は、もしかしたら唇の黒ずみが原因かもしれません。唇の黒ずみを治す方法はあるのでしょうか?リップやスクラブなどのケア商品のおすすめがあれば知りたいですよね。

今回は唇の黒ずみの原因や治す方法について、リップやスクラブなどおすすめのケア商品も含めてご紹介していきます。

 

▼▼▼【クリック↓↓】唇のシミや黒ずみから【ぷっくりしたピンクの唇に】!!今なら300名限定キャンペーン中!お得な情報はこちらから!

 

リプラオール(Replaor)

 

唇の黒ずみの原因は何?

 

 

なんとなく唇の色が悪いなと感じた経験はありませんか?もしかしたら唇の黒ずみが原因かもしれません。年齢のせいにして諦めてしまう前に、黒ずみの原因を知って、ケアをしてみましょう!赤ちゃんのようなピンクでぷっくりした唇に戻れるかもしれませんよ!

唇の黒ずみの最大の原因は、ターンオーバーの乱れだと言われています。ターンオーバーとは、お肌の新陳代謝のことです。唇は乾燥しやすく、刺激に弱いのでターンオーバーが乱れやすい部位です。ターンオーバーが乱れるには、いくつかの原因が考えられます。

 

黒ずみの原因①紫外線

 

 

まずは紫外線です。お肌と同じように唇の色も日焼けをします。肌よりも色素が濃いので日焼けをしてもなかなか気が付きにくいですが、確実に紫外線に攻撃された唇は黒ずんでいくのです。

 

黒ずみの原因②血行不良

 

次の原因は血行不良です。プールに長く入っていると、唇が紫色になることがありますよね。これは冷えにより血行が悪くなり起こる現象です。冷え性の女性は、唇に血液が回らなくなり、黒ずみの原因となりますので注意が必要です。

 

黒ずみの原因③摩擦・刺激

 

三つ目は摩擦や刺激です。ついつい食事中に唇をゴシゴシ拭いてはいませんか?強めに口紅を塗ったり、メイク落としの際に擦ってしまったりしていないでしょうか?癖で唇を触ったり噛んでしまう人もいますよね。こういった刺激により、唇に負担がかかり、メラニンが生成されてしまうことになります。

 

黒ずみの原因④乾燥

 

最後の原因は乾燥です。乾燥すると荒れて黒ずみの原因となります。冬場に唇が荒れてしまうのは、乾燥が原因です。また口呼吸が多い人は、唇の黒ずみにつながりやすくなります。

それ以外にも喫煙メイクの落とし忘れなども原因として考えられます。

 

唇の黒ずみを治す方法①リップクリームでケアする

 

 

唇は乾燥により黒ずみの原因となります。そのため。リップクリームで保湿ケアすることも黒ずみを治す方法としてはおすすめです。ただし使いすぎると、かえって逆効果になることも考えられます。

そもそもリップクリームは唇の乾燥を抑えるためのものです。あまり使いすぎてしまうと、唇自体の保湿する力が弱まってしまうのです。唇が自分で保湿してしまうのをやめてしまうと、どんどん荒れて黒ずみの原因となります。

使い過ぎは唇の皮膚を弱くしてしまいますので、適量を守って使用するようにしましょう。

リップクリームの正しい塗り方をご紹介します。

まずリップクリームを少し温めて、塗りやすくしておきます。リップクリームは唇の縦シワに沿って塗りましょう。こすりすぎると刺激になりますので、押さえつけるように塗ると効果的です。

塗る回数としては1日に3~5回が理想です。正しい塗り方をしていれば、治す方法として効果的ですよ。

 

▼クリックできます▼アマゾンベストセラー!

 

唇の黒ずみを治す方法②スクラブでケアをする

 

出典:日本すっぴん協会

 

唇専用のスクラブも、黒ずみを治す方法としておすすめのケア方法です。スクラブとはざらざらした細かい粒子に水分を与えて、柔らかくしたものです。肘や膝の黒ずみケアなどに、スクラブを使用しているという方も多いのではないでしょうか?

ただし唇はとてもデリケートなので、粗すぎる粒子は逆効果です。また口に入ってしまう可能性もありますので、安全なものでスクラブをするようにしましょう。スクラブのタイミングとしてもはメイクを落とした後にするのが効果的です。

簡単に唇のスクラブを作る方法をご紹介します。今回ご紹介するのは砂糖を使った「シュガースクラブ」です。砂糖なら口に入っても安心ですよね。家にある材料で手軽にスクラブケアをしてみましょう。

 

ハニーシュガースクラブ

 

出典:https://hadalove.jp/

 

【材料】

  • はちみつ 大さじ1杯
  • 砂糖 大さじ1杯

ボウルにはちみつと砂糖を入れ、滑らかになるまでかき混ぜたら完成です。砂糖はブラウンシュガーやグラニュー糖など、粒子が細かいものを使うのがおすすめです。

 

オリーブオイルシュガースクラブ

 

出典:https://hadalove.jp/

 

【材料】

  • オリーブオイル 大さじ1杯
  • 砂糖 大さじ1杯

滑らかになるまでかき混ぜたら完成です。とっても簡単に作ることができますね。使用するオリーブオイルは酸化しにくいエクストラバージンオリーブオイルやスキンケア用のオリーブオイルがおすすめです。

慣れてきたら、ライムやココナッツオイルを足して、好きなフレーバーのスクラブにしてもいいかもしれませんね!手作りしたリップスクラブには保存料などが含まれていません。そのため1~2週間で使い切るようにしましょう

 

■アマゾンで人気のシュガースクラブ!

▼クリックできます▼

 

唇の黒ずみを治す方法!おすすめのケア商品は?

 

唇の黒ずみを治す方法として、おすすめのケア商品をご紹介します。今回ご紹介するのは「リプラオール」という商品です。「リプラオール」は女性誌やメディアなどにも取り上げられ、口コミでも評判の高い商品なんですよ。

 

 

リプラオールは唇のシミ・黒ずみ対策用美容液です。

リンゴ酸やホホバオイル、スクワランといった成分で唇に潤いを与え、サフラワー油で唇へのダメージを防いでくれます。また天然のビタミンE・トコフェノールで巡りをケアし、血行を良くしてくれます。

それだけでなく、大豆油やオリーブ果実油でメラニンを分解してくれるので、シミや黒ずみを根元から分解してくれます。シリコンやパラベン・着色料・鉱物油・アルコール無添加なので、毎日安心して使うことができますね。

塗って隠すのではなく、シミ・黒ずみに直接アプローチしてくれる美容液ということで、口コミでも評判を集めていますよ。通常価格【4,980円(送料別)】のところ、定期便なら47%オフの【2,980円(送料無料)】で購入できます。

20日間返金保証付きですし、継続回数の縛りもありませんので、安心して購入することができますね。

シミや黒ずみだけでなく、荒れや乾燥にも効果的ですので、これ一本で唇のケアをすることができます。唇の黒ずみなどの悩みを抱えている方には、是非試していただきたいおすすめ商品です。

 

▼▼▼【クリック↓↓】定期コースなら47%オフで定期縛りなし!300名限定キャンペーンはこちら!

 

リプラオール(Replaor)

 

■こんな記事も読まれています!

⇒リプラオールの口コミ評判はどうなの?効果や販売店,価格まとめ!

 

唇の黒ずみを治す方法|おすすめケアや商品(リップ/スクラブ)原因は?まとめ

 

唇の黒ずみの原因や治す方法について、リップやスクラブを使ったケアやおすすめ商品についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

唇の黒ずみの原因は乾燥や紫外線、刺激や摩擦、血行不良などによるターンオーバーの乱れが考えられます。リップクリームで乾燥を防いだり、スクラブで血行を良くすることによって、唇をケアすることができますよ。

唇の黒ずみを治す方法としては「リプラオール」という商品もおすすめです。これ1本で、唇がぷっくりピンク色になったという口コミも多く寄せられていますよ。唇の黒ずみは顔色が悪く見えたり、老けて見られる原因にもなります。

唇のケアは疎かになりがちですが、しっかりケアをして、ぷっくりピンク色の唇を手に入れましょう!高価な口紅を塗らなくても、キレイな唇になれたら嬉しいですよね!

 

▼▼▼【クリック↓↓】唇のシミや黒ずみから【ぷっくりしたピンクの唇に】!!今なら300名限定キャンペーン中!お得な情報はこちらから!

 

リプラオール(Replaor)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です